ブラジル人と言えば「褐色系?黒人系?」と思いがちですが、実はブラジル南部はドイツ、イタリア、ポルトガルの移民が多く、ヨーロッパで見かけるような白人も多いのです。
さて気になる「世界で最も美しい先生!」ですが、ブラジル国内でファッションモデルが最も多くスカウトされる、ブラジル南部のサンタカタリーナ州出身の22才の金髪美女。名前は「ミシェリ・デックスハイマ―」で、苗字からすると多分ドイツ系だと思います。

Screen Shot 08-23-21 at 05.47 PM
ミシェリ・デックスハイマ―さん(22才)

ミシェリさんですが、2018年に19才で地元の町を代表するミスに選ばれ、翌年にはサンタカタリーナ州のミスコンに出場。惜しくも優勝は逃してしまいましたが、ベスト10位内に選ばれました。
ミシェリさんですが、ファッションモデルも目指したそうですが、なんと地元での生活が大好きで、家畜の世話をしたり、子供が大好きなことから、大学へ進学する以前から小学校の先生の助手として、働いていたそうです。大学は教育学を専攻し、現在は小学校3年生の教師として勤めていますが、元ミスであることから、地元では大人気だそうです。
つい最近までは、ミシェリさんの知名度は地元に限っていたそうですが、インスタグラムに投稿した写真が注目されるようになったほか、ティックトックでちょっとしたセクシー短編動画は200万回以上もアクセスされるなど、いまでは世界中から注目される美人先生として知られるようで、学校の参観日には、多くの父親が集まるとか…(笑)。

Screen Shot 08-23-21 at 06.07 PM

Screen Shot 08-23-21 at 05.45 PM
教師の制服を着て自撮りするミシェリさん