danielbr

南米ニュースbyダニエル

個人的にニュースを発見し、個人的な主観で瞬時に書き上げた情報です。(大体は裏とれてます)

2011年07月

28 7月

ブラジル美女がオンエアされます!TBSスパニチ

皆さん、こんにちは!
今回は私がコーディネーションを担当した番組の放送告知をさせていただきます。
8月7日午後3時から、TBSの「スパニチ!!世界のみんなに聞いてみた」で、2010年にブラジルの男性誌が行ったアンケートで、見事美人ランクナンバーワンに輝いたモデルのジュリアナ・サリメニさんの取材がオンエアされます!
番組ではブラジル人が好む女性の体系や、面白いブラジル人男性の本能?が紹介されると思いますので、皆さんに是非見ていただきたいと思います!
超気になるのは、ジュリアナさんの美体系。まさにブラジル人男性が好むギター型の体系とは!?

ジュリアナ・サリメニさん


ジュリアナさんと2ショット!
(あとで妻から事情聴取されました)


ロケ車運転手のエノ氏・・・
緊張したのか表情が凍ってました

カメラマンの写真もあるのですが・・・あとで怒られると怖いので、アップするのはやめました。
担当したカメラマンは50代のベテランなのに、ジュリアナさんと会った途端、
子供のように現場ではしゃいでいました(笑) 
 
22 7月

超~南米美人!チリ学生運動連盟のリーダー

皆さん、こんにちは!
久しぶりに、ネタをアップさせていただきます。
日本ではあまり知られてないと思いますが、最近チリの学生運動が公教育の改革を求めて、活発化してきております。それも軍事政権以来の学生運動で、首都サンティアゴの大統領府前には2万人以上の大学生が集まり、政府に対し公教育の質を向上するように訴えているのです。
南米では良くあることですが、学生運動が始まると必ず警察と対立することになり、結局大きな暴動になってしまい和解で終わることは無いのです。

チリの学生運動の模様

大半の学生運動は、若者の将来的なビジョン=社会的平等性を強調していることから、リーダーはインテリで社会主義の学生が多く、カリスマ的なリーダーが存在することで、多くの学生を一気に動かすことができるのです。

さて話は長くなりましたが、現在チリの学生運動連盟のリーダーと言いますと、インテリで超美人なカミーラ・バジェホさん(23才)。当初はあまり注目されてなかったのですが、美形であることから地元TV局からインタビューが殺到。テレビを通じて一気に露出したことから、学生運動の能力あるアイドル的存在になったのです。

ScreenShot151
カミーラ・バジェホさん

ScreenShot152
ブルーの瞳が印象的!
 
ScreenShot154
テレビ番組に出演

さて最後に、カミーラさんはテレビだけではなくインターネットを使って、多くの学生にメッセージを伝えています。ネットで配信しているメッセージはこちらです。

まるでモデルのようなカミーラさん!

因みにカミーラさんですが現役の大学生で、チリ国立大学の地理学科を専攻してます。

チリで地理を専攻している美女・・・恐るべし!
 
18 7月

オメデトウ!なでしこジャパン!女子サッカーW杯初優勝!

皆さん、こんにちは!
手に汗握る試合でした!
日本は冷静にプレーしたので、フルタイムで1-1。延長戦でアメリカに先制点を許したもの、なでしこガッツで2-2に追いつきました。
PK戦になってから、世界中が注目するアメリカの美人キーパー、ホープ・ソロの活躍を期待していたのが、ホープはブラジル戦で見せた活躍ぶりはなく、日本のキーパーが2点もセーブ。アメリカ選手のリズムが崩れたのか、PKを2ゴールはずすなどハプニング。日本は落ち着いてPKを行い、1失点したもの見事初優勝に繋がりました。
私はコパ・アメリカのブラジル対パラグアイ戦を同時に見ながらだったので、どちらも決着がつかずに、両手に汗握る試合でした。
オメデトウ日本!なでしこジャパンは世界最強だ!
14 7月

アルゼンチンの超完全強盗!アンビリバボーで放送

皆さん、こんにちは!
今日7月14日(木)午後7時57分から、フジテレビの奇跡体験アンビリバボーで、 アルゼンチンの銀行で起こった「超完全銀行強盗」が放送されます!

今週の『奇跡体験!アンビリバボー』は、アルゼンチンで起こった超完全犯罪!世紀の銀行強盗の全貌に迫ります。果たして完璧なる銀行強盗犯たちの手口とは!?

アルゼンチンのリオ銀行に強盗が侵入、総額8億円を強奪した。
その強盗犯の正体は凶悪犯と思いきや、人質に優しく、ジェントルマンだった。
さらに、警官200名に囲まれた中、いとも簡単に姿を消した強盗犯たち。
しかし、その緻密で、計算された超完全犯罪だと思われていたが、
事件発生から1カ月後に強盗犯は逮捕されてしまう。
何と強盗犯たちはある1つのわずかなミスをおかしていたのだった・・・。


是非見てください!
14 7月

オメデトウなでしこジャパン!次は決勝戦!

皆さん、こんにちは!
先ほどフランクフルトで、日本対スウェーデンが終了しましたね。
私は試合の中継を見てました!
スウェーデンが 試合開始10分で先制点を取ったときはヤバイと思いましたが、そのあと日本は落ち着いて同点。後半からはスウェーデンから押されながらも、落ち着いて2点を入れた日本。
女子サッカーは男子よりもパス回しが良くて、しかもスペースを作りながらプレーをする女子代表を見て感動してました。技術を磨けば、日本も世界レベルに達するのですね!
ブラジル人女性司会者も、「日本のプレーに、スウェーデンは歯が立たない!」「スウェーデン選手は、日本の戦略に負けた!」と、日本を褒め称えていました。
次の試合は強豪アメリカとの決勝試合ですが、この調子だと日本が優勝するのも間違いなし!
ただ心配なのは、アメリカ人は体当たりが凄くて体力もあることから、日本のパス回しを体力で封鎖してくるかも知れないので、決勝に向けて新たな戦略を練ってもらいたいですね! 
ガンバレなでしこジャパン!
ScreenShot119

プロフィール

ダニエル

  • ライブドアブログ