danielbr

南米ニュースbyダニエル

個人的にニュースを発見し、個人的な主観で瞬時に書き上げた情報です。(大体は裏とれてます)

2011年06月

28 6月

パラグアイへ行きます!

皆さん、こんにちは!
更新できなくて、スイマセンです。
突然ですが・・・明日、パラグアイへ向かいます。
プライベートではなく、仕事です・・・はい。

19 6月

サッカーファンは必見!コパ・アメリカ全試合がネットで生放送!

皆さん、こんにちは!
そして、超ご無沙汰してました。スイマセン・・・
フリーになってから、「仕事が来なかったら、どうしよう・・・」と心配してましたが、独立したとたんに相次いで仕事が回ってきてしまい、本当にドタバタしてました。
何度もブログを更新しようと思いましたが、コロンビアに行ったりペルーに行ったり、リサーチしたりで本当に時間がありませんでした。実はいまも番組3本を担当してます・・・。

さて本題に移りますが、そうなんです!7月1日からアルゼンチンで始まる、かつて日本サッカー代表も参加する予定だった「コパ・アメリカ=南米選手権大会」ですが、全試合が完全ネット生放送されるのです。
この放送技術は、私の友人の会社が担当していて、今回の大会には伝送車10台も、開催国のアルゼンチンへ送りこんでいるのです。
さてネット中継ですが、実は大手グーグルとサッカー放送権を握るトラフィックと言う会社2社による、共同放送でありまして、2014年ブラジルW杯に備えるテストや、ネットマーケティングを狙った大規模な企画であるのです。
今回のコパ・アメリカですが、日本ではNHKさんが放送権を取得してるので、皆さんはネットで生放送が見れるのかわかりませんが、一応Youtubeの専門ページでは、7月1日のアルゼンチン対ボリビア戦から放送が始まり、決勝戦の7月24日まで、全試合が生放送されると明記されてます。
日本ではネット放送は有料のところが多いですが、南米ではネット上でスポンサーの露出をテレビよりも多くしたり、試合を見ながらリンクできるなど、テレビと比較するとマルチメディアで、しかも視聴者に対しもっとアグレッシブにスポンサーはPRできることから、ネット放送は無料であることが多いのです。
さて肝心なコパ・アメリカを生放送するYoutubeのページは、こちらです。

http://www.youtube.com/copaamerica

ブラジル代表にはサントスFCでプレーする、19才の天才サッカー選手「ネイマール」が活躍すると思いますので、乞うご期待ください!


6 6月

ペルーの取材ビデオ

皆さん、こんにちは!
ペルー大統領選の取材で、ドタバタしてます。
取材の内容はフジテレビさんのサイトにアップされてますので、ご興味のある方はリンクにアクセスしていただき、
ペルー関連のビデオをご覧ください。

http://www.fujitv.co.jp/fnnnews.html 


5 6月

ペルーの大統領選でリマ市にいます!

皆さん、こんにちは!
ご無沙汰しております。
いま私はペルーの大統領選の取材のため、リマ市に来ています。
色々書きたいことがあるのですが、明日早朝から仕事を始めるため、
申し訳ないのですが、これから休ませていただきます。
プロフィール

ダニエル

  • ライブドアブログ