danielbr

南米ニュースbyダニエル

個人的にニュースを発見し、個人的な主観で瞬時に書き上げた情報です。(大体は裏とれてます)

2011年03月

19 3月

ロナウジーニョ選手が、日本へ応援メッセージ!

皆さん、こんにちは!
東北関東大震災が起こってから、今日で1週間が経ちました。
未だ行方不明になった方や、普段の生活に戻れない方々が沢山いらっしゃるとテレビで見てます。
現場の方しか辛さは分からないと思いますが、南米にいる私に出来ることは祈ることだけでございます。

さて先程ブラジルで出たニュースですが、サッカーのロナウジーニョ選手が、日本の被災者の方々に熱いメッセージを送りましたので、下記に掲載(簡単な和訳でスイマセン)させていただきます。

ScreenShot200

地震や津波による影響(被害)が、日本とその素晴らしい国民へ反映したことを、私は深い悲しみに陥りながら見てました。

私が知っている限り、日本人はみんなで懸命に努力することによって、必ず全てが元通りに甦ることでしょう。

愛する人を失った被災者へ、エールを送ります!

これからも私は(日本の)状況を把握しつつ、一刻も早く日本人の心に微笑みが戻ることを、願っています。

みんなガンバレ!

ロナウジーニョ
14 3月

地震や津波・・・皆さんは大丈夫でしょうか?

皆さん、こんにちは!
ブラジルでも日本のニュースが、次々と放送されていて、大変な状況であることを感じております。
私は昨年の2月に、チリ大地震の取材をしたことから、地震や津波による被害などを目の前で見てきたこともあるため、どんなに大災害に備えて準備が出来ていた日本でも、映像から伝わってくる様子を覗いますと、私が体験したチリ大地震の光景を思い浮かべます。
家を失った人、家族が津波で流された人、建物に閉じ込められた人、水や食糧を求めてスーパーを荒らす人など、今でもチリの生々しい光景を思い出しますが、日本は人情溢れる豊かな国で、相手を思いやる気持ちがあるため、きっと短期間で立ち直ることが出来ると信じております。 
このブログにアクセスしていただいている方々の中にも、きっと被害を受けた方がいると思いますので、なるべく早く回復できることを、心から願っております。
地球の反対側にいるため、直接役に立つことはできなく、いま私に出来ることは日本の皆さんの安全を祈るだけであることを、お許しください。
12 3月

南米から日本へエール!

皆さん、こんにちは!
久しぶりに、長期ロケから戻ってきました。
私は3月10日の便でサンパウロに戻り、日本のスタッフを見送りながら、無事に自宅帰りました。
翌日、テレビをつけて見ると日本で大地震が発生したことと、大津波で町が破壊される生々しい映像が目に飛び込んできました。
私は昨年、チリの大地震の取材で現場入りし、大地震と津波による影響は肌で感じているので、テレビで被害先の映像を見たときは、まるでフラッシュバックのようでした。
被害にあった方々のご冥福と、政府の素早い対応があることを、心からお祈り申し上げます。
私は地球の反対側にいるため、何も役に立ちませんが、沢山の方や動物の命が救われることを願っております。 
プロフィール

ダニエル

  • ライブドアブログ